top of page
  • 執筆者の写真ityayun workout

【1ヶ月で劇的変化】沖縄の女性が加圧トレーニングで美ボディを手に入れた!

【1ヶ月で劇的変化】沖縄の女性が加圧トレーニングで美ボディを手に入れた!


■A様 1ヶ月の変化

【体重 -3.5kg】

■月8回コース




 入会時にA様から「1ヶ月後にドレスコードがある為、何としても痩せたいです」とご要望がありました。


 まずおさらいになりますが、ダイエットのベターは【無理なくリバウンドしないようにゆっくり痩せる】になります。

なので、1ヶ月で急激に落とすようなダイエットはリスクがあります。

ですが、A様が控えている1ヶ月後のドレスコードの日付が変わるわけでもありません。

どんなご要望にもお応えするのが、プロのパーソナルトレーナーと思います💪


A様の入会時はカウンセリング時間を多めに取り、徹底的に今の食生活であったり、運動習慣を伺いながら作戦を立てました。


眠っている【筋肉=代謝】をいかに復活させるか🔥

 A様は元々パーソナルジムに通っており、トレーニングにも慣れていましたし、一般の方と比べると筋肉量もありました。

しかし、私のジムの入会時はパーソナルジムを卒業して時間が経っていたので、ウエスト周りに脂肪が付き、汗も出づらい状態で「筋肉・代謝」が落ちていました。


加圧トレーニングで痩せる!女性にぴったりの効果的なトレーニング方法

最も早く代謝をあげるには、高頻度で筋肉に刺激を入れて沢山動くことが大切です。


その為には、筋肉を早く回復させることも大切になります。

通常の筋力トレーニングの場合は、重たいバーベルやダンベルを持って動かしたり、筋肉に直接ダメージを与えていく為、筋肉痛がきます。


そうなってくると回復に時間がかかり、高頻度で筋肉に刺激を入れることが難しくなります。


 ですが加圧トレーニングの場合ですと、専用の加圧ベルトを巻くことで血液を適度に制限します。


そうすると筋肉内に血液が溜まり、低負荷でも通常のトレーニングと同じぐらいの刺激になります!

そのため、ダメージが少なく筋肉痛もあまりこないため、回復が圧倒的に早くなります。

加圧トレーニングの良さを活かし、A様には出来るかぎり多く加圧トレーニングを実施してもらいました!


その結果、1ヶ月で代謝の高い身体になり、このような結果に繋がったと思います(^ ^)


苦戦した食生活。多忙の中でどれだけ調整できるか

 今回のダイエットで1番苦戦したであろう食生活。

A様は、かなりの多忙で、自炊することがどうしても難しい状況でした。


夜の時間に次の日の弁当を用意する、作り置きをするなど、様々な方法を実施しましたが、どうしても忙しい時はコンビニ食。


コンビニ食の怖いところは「添加物」です。


添加物は現代の生活に合わせて利便性を追求した結果、味を整えたり、長期保存を可能にしたりと便利を求めた結果のものです。


そのため、添加物を食べすぎると、腸内環境を乱したり、味覚が鈍感になり、どんどん濃い味を好むようになることもあります、、、


 また、浮腫みにもつながるため、ダイエットが上手く進んでいるかの判断ができなくなります💦


このぐらい危険性のあるコンビニ食は、ダイエットにおいて良くないことを皆さんも把握して頂ければと思います。


A様にもそれを伝えて、自炊を出来るだけ実施していただ点は助かりました!

A様のダイエットをしてみての感想

・1ヶ月ダイエットしてみての感想

自分に甘いので、1人でジムに通ってダイエットに挑戦したけど続かなかったです( ; ; )

いざパーソナルに通うと、良い意味で縛りになるのでしっかりと運動・食事がコントロール出来るようになりました✌️プロに頼るのが結果も出るし、1番ですね😄


・1番どこが変わりましたか?

ウエスト周りが圧倒的に変わりました!入らなかった服も着れるようになったし、浮腫みづらくなったから鏡を見て落ち込むことが少なくなりました😁


プラスの事しか起こらないし、毎日の私生活も楽しくなりました♪


・イチャユンジムの良いところ

食事の管理をラインでしてくれますが、まめに返事をしてくれて、不安になった時や誘惑に負けそうな時にかなり助けられました( ; ; )


知識も豊富で、卒業した後でもリバウンドをしないような知識が得られたのでとても満足してます!



0件のコメント

Comments


bottom of page